はじめての血尿
後ひと月ちょっと、1月になれば55歳になる。
ひと昔前ならもう定年退職の年齢。現代社会では、定年まで後10年はかかりそうだけど。
人間50年と唄われた時代ならば、そろそろおしまい。
そういう年齢なのだから、血尿くらい出るじゃろうな、と言えなくもない。
血尿が出たのは、今年の6月。5ヶ月くらい前。
深夜にガンダム観てる最中に出て、翌朝急いで病院へ行く頃には、どす黒い液体に。
血尿というよりも、血液そのものみたいな。
病院に行った翌日にはもうおさまった。
何日か経って、またちょっと出た。
それっきり5ヶ月間、血尿は出ていない。
尿検査、血液検査、エコー検査、膀胱の内視鏡検査、造影剤を入れたMRIと出来る検査を一通りやった。
結果は、「異常なし」。少なくとも、癌細胞は発見出来ず。
何も見つからず、血液検査でも正常値しか出なかった。
人体には至るところに血管が張り巡らされているから、どこから出血してもおかしくはない。鼻血が出る様な現象が、尿の経路でも起きただけ。
という事らしい。
血尿は「原因不明」である事も、多いらしい。
一方で、癌などのコワい病気である事も、もちろんあるので病院にはスグに行った方がいい。
ちなみに、5ヶ月前の日記を見ると「仕事どうしようか。ばりばり働く気失せたわー」などと、やさぐれた事を書いているが。
ほんとに働かないまま、5ヶ月経過した。
FXでちまちま稼ぎつつ、なんとかしのいではいるけども。
120万円プラスにしてからの200万円マイナス、そして50万円プラス、みたいな事をしている。
ワシの明日はどっちなんじゃろかー。

コメント