ナカミチのノベルティグッズ?ロゴ入りバナナプラグ

適正価格というのは、モノによっては随分と曖昧なもの。

分かりやすいのがSDカード。
auや何とかバンクとかいうキャリアのショップで買うと、2~3万円。(しかも勝手に押し売られローンまで組まされる)
家電量販店でも1万円越えはざら。
それがAmazonだと2~3千円。
本当に同じモノなの!?
とゆーくらい違う。

また理由は異なるが、オーディオ製品というのも値段が何だか良くわからないものが多い。
SDカードにしてもソニーのプレミアムなんとかってゆー無闇にお高いものがある。
ソニータイマー信者である私は、ネタとして買ったはみたが。



そろそろ本題。

スピーカーの接続端子にはバナナプラグとゆーものがあって、ケーブルの先端にこれを付けておくと脱着が簡単。
時々スピーカーを入れ替えたり増やしたりするのが趣味なので、こいつをコツコツと何個かづつ買っているのだけど。
値段的には、だいたい4個(2ペア)で1,000~2,000円くらい。




うちのアンプは6chあるので全部揃えると、まぁそこそこの金額になる。
なので、こつこつと少しづつ買っているのだけど。
(もちろんオーディオ界では、こんなのは入門用で、上のランクになると桁が1つ2つ変わってくる。)
素材と工作精度から鑑みるに、2,000円というのはもう最低ラインなんじゃないか?って気がするのだけど。
(銅に金メッキ。緩くてもダメ、キツくてもダメなのでいい加減な精度ではモノとして成立しない)

もっと安いものが存在するのだ。



冷静に考えて、あり得ないのだ。
だが、しかし。
ナカミチのロゴに騙された。

ナカミチとはハイエンド向けを主力とするオーディオメーカー。
今はもう無い。
どういう経緯でこんなものが存在するのか分からんのだけど。
Amazonのレビューでは「ナカミチのロゴ入りノベルティグッズとでも思うべきもの」みたいなことが書いてある。
実際コレが、ノベルティグッズにもなりゃしない。

使えないのだ。

まったくもってどうやっても端子にささらない。

値段からして想像つくだろ、って話で、怒る気にもならん。もー、あほらしくてしょうがない。

返品には寛容なAmazonなので、返品ってことにしたのだけど。
送料はこっち持ち。なんなら詐欺と言ってもいいシロモノなのに釈然とはしないが。

少額とはいえ、まさに安物買いの銭失い、なのであります。

で。
世の中おそろしいもので。
もっともっと安いモノが存在する。



いやいやいや。4個で2,000円するものが、なんで20個もあって200円程度なの!?
中に人形の首とか入ってんの?
これはもうネタのつもりで買ってみたのだけど。
なんとChina本土からChinapostで現在絶賛輸送中!!
いや、もう、まじで?200円程度でChinaから海を渡って日本にモノ運べちゃうものなの?
一体何が来るんだろう。
震えてしまうわー。

俺も、こんなロクでもないものを作ったり売ったりするくらい、たくましく生きたいものだ。





コメント

このブログの人気の投稿

Qobuzはベストとは到底言えないが現状においてはもっともましな音楽ストリーミングサービス、、、なのか?

Tips:タイムズカープラスの給油・洗車カードをうっかり持ち帰ってしまった場合

ハイレゾ対応のサブスクとビットパーフェクトという沼

佐川急便ですら驚く、まったくもって意味不明なじゃんぱらおまかせ買取

ATOK for Windowsでライセンスを有効化出来ないときのメモ

DaphileをSpotifyコネクトにして今度こそビットパーフェクトで再生する

Spotify Premiumが2ヶ月480円?

銀行法改正により何故か更に劣化してしまったDr.Walletを見直してみる

WiiM MiniでAmazon Music Unlimitedを聴くのが最適解だった?

Chromecast(第2世代)とNintendo Switchは同居出来ない?「テレビとの電源連動」が機能しないワケ